こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

良い事があった日(^-^)

こんばんは(^^)

天然パーマのプリント&縫製工場社長のこんちゃんです(^-^)v

アパレル業界が大不況の最中、今日1つ良い事がありました(≧∀≦)

以前、取り引きのある銀行の担当さんと話していた時に、知り合いの登山好きの方で、ウチのすぐそばの山(藤原岳)にしょっちゅう登っているという美容師(理容師?)さんから、山グッズを作るといいよ~という話を聞いていたのですが、今朝その方からメールが届きました(^-^)

登山バッジ(ピンバッジ)やTシャツなら、すぐに買いたいという人はたくさんいるみたいなので、作ってみようかな?と思っていた所でした(^^ゞ

色々とアドバイスもいただけそうですし、近日中に会いにきてもらえそうな話でした(*^_^*)

ウチの工場はその藤原岳の山の麓にあり、登山口もすぐそばなのですが、ウチの取引先はほぼ東京だったので、今までは全く登山客との交流もありませんでした(。・_・。)ノ

小学校の遠足といえば、必ず藤原岳登山だったのですが、最近は山を見ることもなくなっていました(・・;)

せっかく大自然の中に暮らしているのだから、今後は積極的に地元とも関わっていけたらいいなと思えた日になりました(^-^)v