こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

16A/Wコレクションのサンプルを縫製中(^-^)v

こんばんは。天然パーマの縫製&昇華pt工場社長のこんちゃんです(^^)

いやぁ、しかしたかだか週1回のブログが更新できないなんて、情けない事です(-"-;)

事業の昇華プリントに必要な転写機が導入され、それが思うように使えない状況が1週間続き、その影響がモロに他の仕事の遅れになった事は確かですが、それでもこれだけ間が空くのはダメですね(^^ゞ反省します(>_<。)

毎日ブログを書かれている尊敬する皆様の、爪の垢をいただいて煎じて飲まないとダメですかね(*^_^*)


さて、今ウチの会社は、来週開かれるコシノヒロコ先生のコレクションサンプルを納期ギリギリにて縫製中でございますm(_ _)m(日曜日着の納期)

f:id:yoyoyo-kon5455:20160310210604j:plain

↑サンプルはアップできないので、コレクションの招待状を貼りました(*^_^*)

ヒロコ先生のコレクションサンプルのお手伝いをさせてもらって、もう5年になるのかな?(*^_^*)

当時カットソーアイテムを綺麗に縫える縫製工場がないと言われ、デザイナーさん繋がりでご紹介を受け今に至ります(^^ゞ

年2回しかないコレクションですが、ウチのような田舎町の小さな工場に依頼していただくのが嬉しくて、今もなおお仕事させてもらっています(^-^)

もともとサンプル工場なので、サンプルのみでも全然OKなのです(^-^)v

そしてコレクションにも毎回ご招待していただくのですが、なかなかその日に東京へ行く予定が立てられず、最初の2回だけ伺えただけとなってしまっています…これも反省(>_<。)

今回は何としても伺わないと…(≧∀≦)

柄物が多い今回のサンプルをみると、きっと艶やかなショーになる事でしょう(^^)/


さてさて、当社の新事業の昇華転写プリントですが、実はスポーツウェア以外にアパレルメーカーへの売り込みも色々と行っています。
その中の1社で、かなり有名なブランドとお仕事できそうな感じになり、これから1stサンプルを作成していきます(^o^)

ここが上手く決まれば、結構な宣伝効果も期待できるので、他社からもお声が掛かるのではないかと密かに期待しています(≧∀≦)

その他、すでに2社ほどサンプル作成していますが…(^^ゞ

もし昇華ptにご興味のある方がいらっしゃいましたら、何でも聞いてくださいね(^-^)v

と言っても、私もまだまだ素人みたいなもんですが…(^^ゞ

先日FBにアップしたぬいぐるみ用のユニフォームで、ウチのオリジナルサンプルが仕上がりました。
(そしてついでにミニユニフォームも作ってみました)
  ↓
f:id:yoyoyo-kon5455:20160310220134j:plain

あとがき

中学3年の息子が先日卒業式を無事終えて、義務教育を終了しましたm(_ _)m

いま結構な反抗期の息子は、学校で書かされた家族への手紙も大半は、「お願いごと」と言うか「普段言われている小言などへの文句」みたいなものが沢山書かれていました。しかし最後に「これからもよろしく」と書かれており、嫁と2人で少し笑顔になれた夜でした( ´∀`)