こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

また新たな出会いの予感(*^^)v

おはようございます(^^)/

今日も睡眠時間少なめで寝不足の昇華プリント&縫製工場社長天然パーマのこんちゃんです。

 

・・・と今朝書き始めたブログが途中で来客や量産の仕事でストップしてしまい、結局こんな時間に書くことになってしまいました…^^;

 

明日から始まる4年に一度の国際アパレル機器&繊維産業見本市(JIAM)に7日の午後行くことになりました。

 

また当日の午前中には兵庫県のスポーツウェア企画販売製造業の会社へ訪問することも本日決定しました。(というかこちらがメインの仕事)

 

この会社では昇華プリントは全て外注で製造されているとの事でしたので、まず当社の新型プリンターを使って商品を作っていただく提案をしようと思います。

 

また逆に当社が苦手とするベンチーコートなどの重衣料の縫製依頼もさせていただければいいなと考えています。

 

同じ縫製業ということで考えると、同業者のような感じなのですが、お互いの会社で出来る事が違うため、もしかすると今後非常に良いお付き合いが出来るのではないか?と期待しています。

 

昨日も、東京の御得意先様のお話で、かなり良くない状況という事を聞きました。

二年前くらいまでは非常に順調に売り上げを伸ばしていた相手先が昨年より売上が低迷してしまっている模様。

もちろん良くなっている御得意先もあるとのことでしたが、やはり悪くなっている方が多いようです(-_-;)

 

当社にとって全く新しい取り組みの昇華プリント事業は、まだまだ成功に導くのに時間がかかりそうですが、地道に一歩ずつ前に進めば、道は切り開けると信じていますので、前進あるのみで頑張る所存であります!