こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

昨日もブログの効果で非常に嬉しい事がありました(*^^)v

こんにちは。腰痛に悩む昇華プリント&縫製工場の天然パーマ社長のこんちゃんです。

 

先日、突然うちの会社のPCに「ブログを見てメールしました」とメールをいただきました。

 

メール主は、うちの会社が今年導入した昇華プリントの機械と同様の機械を使って、長年製造販売をされているいわば、その業界の大先輩でした。

 

そしてメールのやり取りのあと、すぐ話をしてみようという事になり、昨日うちの会社まで来ていただく事になりました。

 

来社いただいたのは、創業74年になる老舗企業の三代目社長で、私と同世代の40代の素敵な男性でした。「この昇華プリント機で作るユニフォームやジャージなどをもっと世の中に広め、オリジナリティあふれるデザインを、使っていただける方々と一緒になって作り上げていきたい。」、「そしてこの昇華プリント業界が、技術やノウハウを各企業間で閉鎖している現状を何とか打開し、同世代社長が率いる未来ある企業と共に協業したい」という熱い思いを語ってもらい、共感する事がたくさんありました。

 

また昇華プリントに関わる様々な問題点や現状も教えていただき、非常にためになる中身の濃い時間を過ごせました。

 

「どのような営業をかければ良いのだろう?」とか悩んでいましたが、このブログを書いているだけでも十分見ていただけて、連絡をくださる方もいるという事が分かり、今後公開していくホームページも含め、方向性はこれで間違いないのだと改めて自信も深めて行けます。

 

もっとたくさんの方々にうちの会社を知ってもらい、共に良い製品を作り、楽しんで使っていただけるようなものづくりをして行こうと心に決めた日でした。