こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

合同展示会EN開幕\(^_^)/

おはようございます🎵

最近涙脆くなっている昇華プリント&縫製工場社長天パの近ちゃんです(*^^*)

昨日は、なんと香港と台湾からの来客がありました‼

6月に名古屋の中国語通訳の女性から電話でアポイントが入り、どうしても当社に来たいとの事でした。

「合同展示会EN」開催前日でバタバタしていた最中でしたが、香港の方は藍染めの職人で、まだ30才の若さで様々な取り組みをされており、色々話すうちに非常に楽しい時間となりました(^^)

しかしなぜ、日本の縫製工場が良いのか?香港からなら、中国本土も近いので中国で作らないのか?と聞いたところ、「香港人は中国人のものづくりを信用していない」「信用できるのは日本と台湾だけ」という事でした。

特に日本人の細やかな気配りで作る商品が良いと言ってくれたのは嬉しい一言でした(*^^*)

だから、今回の来日は東海地方の生地屋2軒と縫製工場2軒に絞って行くとの事。

今後どのような進展が望めるか判りませんが、
香港の方と話せた経験もウチにとって財産となると信じ前向きに進んで行きます🎵


さて、いよいよ本日より3日間東京の原宿にて「合同展示会EN」が開幕します\(^_^)/

アパレル加工に特化した日本でも非常に珍しい展示会となっております。

当社は昨年から参加しており、昨年は以前作った量産品のB品などを縫製サンプルとして展示していましたが、今年は3月までに新たに導入した「昇華プリント機」を使った商品をすこしばかり並べてみました(^^)v

どの程度の反響があるか予測不可能ですが、今流行りのスポーツMIXも作れますし、色んな意見を聞ける機会になれば良いかと思っています(*^^*)

それでは、今日から3日間限定で開催される「合同展示会EN」に是非とも足を運んでみて下さいね~✨👍

f:id:yoyoyo-kon5455:20160705130803j:image