こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

"「元気になってもらえるTシャツ」"

こんばんは😃🌃
 
今日の午後、伊勢の工場へ行き、そのあと名古屋で商談とバタバタした1日を過ごしている昇華プリント&縫製工場社長天パの近ちゃんです(*^^*)
 
今日、FBでシェアさせていただいたアートキャンディ様の投稿でも出ていたのですが、福岡のアパレルメーカー様が提案され、名古屋の印刷会社様がデザインし、そして当社にてプリント・裁断・縫製・プレスしたオリジナルTシャツの製作動画をアップします。
 


「元気になってもらえるTシャツ」 - YouTube

 
当社にとっても初めての動画撮影だったので縫製工員も緊張してしまい、縫製する手が遅くなってしまっていたりするのですが、バラバラで撮影した動画をうまく編集してくださったアパレルメーカー社長の江下様に感謝ですm(__)m
 
そして、このムービーを公開しても良いと言っていただいたアートキャンディ様にも感謝しますm(__)m
 
このTシャツは、4月の熊本地震で被災されたアートキャンディ様に元気になっていただきたいと、江下社長が提案され実現しました。
 
江下様のアイデアを、名古屋の印刷会社を経営されている鳥原様がデザインされ、そして当社で製作する事になったのです。
 
このTシャツに使用している生地は優れた遮熱クーリング効果と高いUVカット性を持ちながらソフトな風合いの素材を使用しています。
 
その生地に当社が今年導入した「昇華プリント」で全面プリントを施して製作させていただきました。
 
正直言って、普通のTシャツにここまで想いを込めて製作した事はありません。
 
三重県にある当社から、震災で苦労されている熊本の方々に何が出来るのか?と思っていましたが、まさかTシャツを贈ることでこんなにも喜んでいただけるとは思っていませんでした。
 
江下社長がおっしゃいました。
 
「私はただのTシャツを作っていただいたわけではなく、私たちの思いと物語も一緒にプリントして縫い合わせていただいたと思っている」と・・・。
 
御社は「物語を縫う工場」だと・・・。
 
ものすごく感動しました。
 
こんな風な取り組み方もあるのだと知ることが出来ました。
 
 今後も、こういった取り組みのお話をいただきましたら、積極的に関わっていきたいと思います。
 
最後に、熊本をはじめとする震災や様々な災害に合われた方々が、1日も早く普通の生活が出来ますようお祈り致します。
 
 
============================
連絡先
有限会社 近藤ソウイング / 昇華プリント事業部 YⅱK(ワイツーケー)
代表取締役 近藤喜成
E-mail:k-sewing@m3.cty-net.ne.jp
============================