こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

今回のブログは、三重県北部の紹介です⤴⤴(*^^*) その①

おはようございます☀

 

なかなかブログを書く事が出来なくて、ちょっと落ち込み気味の昇華プリント&縫製工場社長天パの近ちゃんです(^^ゞ

 

実は最近なぜかブログを書いていても途中で止まってしまい、アップすることが出来ずに困っているのです(>_<)

 

そこで、一番身近な私が住んでいる三重県北部の事を書いてみることにしました(^^)v

 

私が住む三重県には、今年サミット開催で注目された伊勢志摩をはじめとする観光スポットが沢山あります。(三重最北端の私の町には、サミット効果はありませんが…(-_-))

 

まず、三重県が日本のどこにあるかはみなさん当然ご存知の事かと思いますが、一応念のために言いますと、東海地方(中部地方)にあります。

愛知県の西・岐阜県の南です。

しかし、三重県は他の東海の県とは違うところがあり、なぜか近畿地方に入る場合もあります。 

「東海3県」に入るので間違いなく東海地方のはずなのですが、三重は南北に長く奈良県や和歌山県と隣接しているからなのか?それとも言葉に関西弁が混ざっているからなのか? まあ、両方のいいとこ取りと考えると嬉しくもあるので、良しとしましょう(*^^)v

 

そして、三重北部で一番有名なスポットといえば「ナガシマスパーランド」です。

ナガシマリゾート・オフィシャルページ

f:id:yoyoyo-kon5455:20160819102840j:plain

ギネス級のジェットコースター「スチールドラゴン2000」、まさかの“うつぶせ”ライドのフライングコースター「アクロバット」をはじめとする絶叫マシンやキッズ向けアトラクションが50種類以上と揃う遊園地。夏期にはジャンボ海水プールも楽しめる。

 

夏は、プール・遊園地・花火と朝から晩まで目一杯楽しめる東海地方最大級のレジャースポットです。私も昔はよく行きました!(^v^)

 

夏に私がお勧めするナガシマスパーランドのまわり方は、下記のようになります。

 

①まずは朝一番の開園と同時に入場し、空いている時間帯に人気のジェットコースターなどの絶叫マシンに乗りまくる。(スチールドラゴン・アクロバットは必ず先に!)

②昼食は早めに済ませる。(出来れば11時までにレストランに入る)

③午後は比較的空いているアトラクションを楽しむ。

④午後3時くらいからプールへ移動。

(どんどん人は少なくなるので、スライダーなど乗り放題ですが、肌寒くなる場合もあるので、その時は簡易温泉に浸かると良いです)

⑤プールを満喫したら、温泉施設でゆっくりと温泉に浸かって疲れを取る。

⑥夕食をとり、そのあと花火を見る。

(花火特設会場は無料観覧席が約5000人分ありますが、レジャーシートの持参をお勧めします)

2016年花火大競演 日程>

  8月20日(土) 田畑煙火(静岡)
  8月21日(日) 三遠煙火(静岡)
  8月27日(土) 能登煙火(石川)
  8月28日(日) 菊屋小幡花火店(群馬)
  9月3日(土) 田畑煙火(静岡)
  9月4日(日) 磯谷煙火店(愛知)
 

一昔前の私のお勧め情報なので、これが正解とは言い切れませんが、結構良いと思いますよ(*^^)v

 

あと、このナガシマスパーランドに隣接する「ジャズドリーム長島」というアウトレット施設もありますので、そちらでショッピングを楽しむ事も出来ます(^^)

 

 

またこの「ナガシマスパーランド」を含むナガシマリゾートには「なばなの里」という施設もあります。(ナガシマスパーランドからは少し離れています)

 

こちらは花畑や庭園が楽しめるスポットなのですが、最近ではイルミネーションが一番有名になっています。関西方面からもイルミネーションを見にバスツアーが出ているようです。

なばなの里オフィシャルサイトTOP

f:id:yoyoyo-kon5455:20160819104737j:plain

f:id:yoyoyo-kon5455:20160819104912j:plain

 

 

この「ナガシマリゾート」へは名古屋駅の名鉄バスセンターより出発し、なばなの里経由で約50分です。(名駅→約30分でなばなの里→約20分でナガシマリゾート)

 

また中部国際空港からは、三重交通バスにてナガシマリゾート直通バスにて約50分となっています。

 

 

とりあえず、これで三重県北部の紹介第一弾完了とさせていただきます(*^_^*)

 

第二弾は、もう少しローカルなエリアをご紹介しようと思いますので、お待ちください! って、誰も待っていないかもしれませんが…(-_-)

 

============================
連絡先
有限会社 近藤ソウイング / 昇華プリント事業部 YⅱK(ワイツーケー)
代表取締役 近藤喜成
E-mail:k-sewing@m3.cty-net.ne.jp
============================