こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

「元気になってもらえるTシャツ」から繋がった奇跡の襟付きTシャツ「スキッパー」

こんばんは。

最近良いニュースや良い出来事が続いていて幸せな気持ちの昇華プリント&縫製工場社長天パの近ちゃんです(*^^)v

 

以前にこのブログでも紹介した「元気になってもらえるTシャツ」から素晴らしいご縁をいただき新商品を製作・納品させていただきました。

 

この「元気になってもらえるTシャツ」とは、熊本に自社工場をお持ちのアートキャンディ様が今年の熊本地震で被災され現在復興中という事で、お友達である福岡のアパレルメーカー・エムツーカンパニーの社長である江下様が、何か元気になってもらいえるようなプレゼントがしたいとの想いから、このTシャツを作る事を企画されました。そして江下様と交流のある名古屋の印刷会社マルワの社長である鳥原様の所でプリントデザインを作成し、当社にて全ての人の想いが詰まった世界で10枚だけのTシャツを完成させたのです。

 

その時のブログがコレ ↓

http://yoyoyo-kon5455.hatenablog.com/entry/2016/07/14/%22%E3%80%8C%E5%85%83%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%88%E3%82%8BT%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%80%8D%22_

 

そして、この「元気になってもらえるTシャツ」を受け取られたアートキャンディ社長の門倉様が熊本工場へお持ちになり、工場の方々にたくさん笑顔になってもらえました。

 

さらに社内の営業会議にて、営業の方々が全員一致でこのTシャツを来て展示会を迎えたいと言っていただけたのです(^^)

 

そうして、このTシャツを受注する事なったのですが、アートキャンディ様のリクエストで「展示会なので出来れば襟付きにしたい」と言われ、新たに今回の奇跡の襟付きTシャツ「スキッパー」を製作する運びとなりました。 

 

パターンも一から作成し、プリントデザインも一部修正。(今回は販売となるので、くまモンのキャラクターは外し、可愛いクマのデザインに一新。)

 

そして、ようやく完成したのがこちら(*^^)v

   ↓

f:id:yoyoyo-kon5455:20160826093201j:plainf:id:yoyoyo-kon5455:20160826093205j:plain

 

ちなみに製作風景はこんな感じです(*^^)v 

  ↓

f:id:yoyoyo-kon5455:20160826093136j:plain

 

もちろん、今回も「元気になってもらえるTシャツ」同様に1枚1枚真心を込めて製作しました(^v^)

 

オーダー数は3サイズで30枚いただきました(^^)v 感謝m(__)m

 

この奇跡のスキッパーを着用され、展示会などで社員の方々の一体感を生み、展示会が盛況に行われる事を願っています(*^^)v

 

 

==================================
連絡先
有限会社 近藤ソウイング / 昇華プリント事業部 YⅱK(ワイツーケー)
代表取締役 近藤喜成
E-mail:k-sewing@m3.cty-net.ne.jp
==================================