こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

テレビの裏側もお掃除しよう!

こんばんは(^^)

 

今日は休日でしたが、少し仕事したり、不要な新聞や雑誌をまとめて、小学校の回収場に持って行ったりしていた昇華プリント&縫製工場社長天パのこんちゃんです(*^^*)

ってか、最近「こんちゃん」から変えようと思ってるんだけど悩んでるので、何か良いニックネームないかなぁ?

私の名前は「喜成」で「よしなり」と読むんだけど、昔から初めて会う人には「きせい?」とか「きなり?」とか読まれたんです。

なので、正直あまり好きな名前とは思ってなかったんだけど、先日出展したリーディング産業展で会った女性に「喜んで成功する」なんてスゴく良い名前だね!絶対にこの手袋売れて大成功するよ!って言ってもらって、ちょっと嬉しかったなぁ🎵

 なので、自分の名前から何かしら良いニックネームが付けられないかって考えてるんだけど、なかなか良いのが思いつかないので、良いのがあれば是非とも教えてほしいなぁ~(^-^)v

 

さて今日ですが、Facebookの知り合いの方の投稿で、今朝いきなりテレビが映らなくなった!どうしよう。困った(>_<)っていうのを見ました。

エラーの表示がファンが動かないっていうことは解ったけど、自分では直せなくて困っているようでした。(子供さんはテレビ叩いて直そうとしてたみたい・・・(((^_^;))

 実は、この現象はうちのテレビにも出た症状だったので、「テレビの裏側の小さな穴の埃を掃除機で吸いとってみてください。上手くいけば治るかも🎵」と書き込みました(^^)v

 

数時間後「穴に詰まった埃を竹串で突っついて落としたらファンが回って直りました」との書き込みが!良かったです(*^^*)

 

さらに、メーカーに聞いたら修理代20000円掛かると言われたとか。

 

小さな人助けが出来て、SNSでの繋がりがあるって良いな(*^^*)と思える嬉しい朝でした(^^)v

 

ちなみに穴は下の画像の部分です(^^)

f:id:yoyoyo-kon5455:20161210223204j:image

 

皆さん、お掃除の際にはテレビの裏側も綺麗に吸いとりましょうね(^-^)/

 

近藤