こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

私にとって激動&激変の2016年が去り、2017年が幕開けしました(^^)

 

今年が勝負の年と腹をくくって邁進する所存ですので、皆さま何卒宜しくお願いしますm(__)m

 

 

世の中がこれだけ洋服で溢れかえり、年間流通数が30億枚以上というこの異常な現代社会において、零細縫製工場の当社に何ができるのか?を模索し続けた2016年だったと思います。

 

物の価値とは何ぞや?

 

いまいち盛り上がりに欠けるお正月セールも当たり前。すでに12月からセールを始めてしまっていては、盛り上がるわけありませんよね。一部のもの好きが福袋を買ってくれるのでしょうが、大半の方々は、あまりお正月セールで買わないようになっているのではないでしょうか?

 

ちなみに私は福袋買わない派です(*^^*)

 

だって中身の分からない服にお金出すくらいなら、欲しい1着を選んで買いますからね(^^)v

 

まあ、でも何が入っているかわからないのが楽しみという方もいらっしゃるので、否定はしませんが…^^;

 

 

さてさて、今年の当社の営業は明日からなのですが、私は今日から動き出しています(*^^)v

 

朝から市役所で印鑑証明を取り、その後法務局へ行き会社の謄本を取得、それを持って銀行へ行ってきました。

 

ちなみに、会社の謄本は社長じゃなくても、誰でも取得出来るのですが、法人番号が必要ですのでお気をつけくださいね(^^)v

*何も持たずに取りにいった私は、法人番号も確認していかなかったので、あわてて親父に電話して教えてもらいました(T_T)

 

その間に、親父たちは明日の朝、会社で行われる年始恒例くじ引き大会の準備を進めてくれていました。いつまでもお世話になってしまっています(>_<) 感謝m(__)m

 f:id:yoyoyo-kon5455:20170104182750j:image

 

そして明日も慌ただしい1日となりそうです。

 

年始の挨拶&くじ引き大会を終えたあと、大阪で重要な商談があるため、昼過ぎまでに大阪へ到着しなければなりません!

 

この商談で、当社の今年の動きが大きく変わる可能性がありますので、非常に重要な案件なのです。頑張ってくるぞ~(^^)v

 

そして今月17日からは、その絡みでの海外出張で中国上海へ~✈

 

パスポートも切れてて、現在再取得中です(*^^)v

 

今年は洋服だけでなく、多種多様なアイテムの生産も始めようと動いていますし、もちろん洋服の生産も頑張ります(^^)v

 

そしてそして、縫製工場として消費者に対し、直接何かしら新しい動きを取らなければならない年になるとも考えています。

 

エクスマの藤村先生(スコット)いわく「逸脱」するのです!

 

昇華プリント&縫製工場からの逸脱!

 

でも、どうやって逸脱するんやぁ?(>_<)

 

まぁ、考えれば何とかなるやろ~(●^o^●)

 

ってな感じな私ですが、皆々様今年も何卒宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 ==================================
有限会社 近藤ソウイング / 昇華プリント事業部 YⅱK(ワイツーケー)
代表取締役 近藤喜成
E-mail:k-sewing@m3.cty-net.ne.jp
==================================