こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

ヨシ、決めた‼

おはようございます☀

 

先週に引き続き、今週も東京出張している昇華プリント&縫製工場社長天パの○○です!

 

???

 

○○?

 

そうなんです❗

 

前々から悩んでいたニックネームですが、「こんちゃん」って普通過ぎるし多そうだからイヤだなぁ、何かないかなぁ?って考えてたんですけど、決めました‼

 

私のニックネームは『ウィス』にします❗

 

何で『ウィス』なのかを説明しましょう。

 

ぜんぜん興味なくても聞いてくださいね(*^^*)

 

ウィスというのは、Wis.と書きます。

 

これは知っている人もいらっしゃいますが、指ヨガ手袋の販売会社の名前です。

 

では、なぜWis.なのか?

 

Wis.とはWistarias(ウィスタリアス)の略なのです。

と言っても、Wis.と書くと普通はウィスコンシンの略になるみたいですが、そんなの気にしてません(^-^)v

 

では、Wistarias(ウィスタリアス)とは何か?

 

ウィスタリアは藤です。ほら、5月頃に綺麗で良い香りの紫の花が咲く藤棚ってあるでしょ?

あの藤の花のことをウィスタリアと言います。(ウィステリアとも言う)

 

藤と言えば、私の名字「近藤」の藤。

(ちなみに、社内の「近藤」率は50%を越えてます)

そして、私が住む町「藤原町」の藤。

さらに、私の会社や自宅近くに登山口がある「藤原岳」の藤です。

 

ご縁のある藤がたくさん集まってるから複数系のWistarias(ウィスタリアス)になり、それを勝手に略して『ウィス』としました(^^)v

 

ですので、これから私の事はイヤでも『ウィス』とか『ウィスくん』とか呼んでくださいね(*^^*)

 

まぁ言ってる私が、最初はまったく馴れないでしょうけどね(^^ゞ

 

 

今日は、こんな中身のないブログですが、ご勘弁願を(*´∀`)♪