こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

ブログから繋がった奇跡(昇華プリント+サンプル縫製工場=純日本製ユニフォーム製造)

おはようございます。

 

今朝目が覚めたら、また雪景色でした。

まあ、前回の1m近い積雪ではなく、数cmの積雪だったのでホッとしましたが、中国地方や北陸では大雪になっているようなので、お気をつけくださいね。

 

そんな朝、凄いタイトルを付けてしまった昇華プリント&縫製工場社長のウィスこと近藤です(*^^)v

 

でも本当の事なんです!

昨日、私のfacebookにもアップしたのですが、私のブログを見てくれて、わざわざ遠方より工場見学&お仕事依頼に来てくれた方のお話です。

 

facebookに書いたままの文章を添付しますね。

 ↓

 昨日、今日と広島から来客がありました(^-^)v
広島市内で飲食店を経営し、社会人サッカー選手としても活躍され、さらに中学生にサッカー指導も10年続けていらっしゃる藤木さんです‼
またボランティアで障害者サッカーの大会も主催されたりしています。
そんな藤木さんが、まわりの方々に後押しされサッカーブランドを立ち上げられる事になったのです。
それは障害者サッカーをもっともっと日本中に周知したり、理解していただくためでもあるのです。

そうして立ち上げが決まったブランドを生産できる日本のプリント&縫製工場を探していた所、私のブログを見て連絡してくれて、昨日・今日と泊まり掛けで三重まで来てくれて会談しました(*^^*)

今日の帰り際、藤木さんは言ってくれました。
モノ作りへの想いなども共有できる会社と、こんなに短期間で知り合えるなんて奇跡みたいだ❗と。
たまたま見てみてくれた私のブログから繋がったこの素晴らしい御縁に、私も感動しています。

やっぱり発信って大事なんです‼
まだまだ少しずつしか更新出来ていないブログですが、仕事の合間に何とか頑張って続けていきたいと改めて思えた日となりました。
藤木さん、ありがとうございましたm(_ _)m
想いのこもったユニフォームを一緒に作っていきましょうね(^^)v

 

  ↓ 昇華プリントユニフォーム作成例(昇華転写機から出力中の画像です)

f:id:yoyoyo-kon5455:20170210094240j:plain

 

ね?こんな事が実際に起こるのが現代のネット社会なんです。

 

そして、なんといってもブログが一番なんです。

(そんなに更新出来ていない私が言うのはおこがましいですが・・・^^;)

 

facebookだと基本的に仲間内の交流になります。(でも私はFBが一番好きですけど^^;)

インスタだと、写真や動画を通じて趣味など共通の友達が増えますが、深い関係になるのは時間がかかりそうですよね。

そして、ツイッターだと拡散力は抜群なんですが、ある事ない事さまざまな発信になる場合もありますね。

 

さらに、SNSだと基本的に情報は流れていってしまうので蓄積されませんし、検索も難しい。

また、あまりSNSが得意でない方もいらっしゃいます。(アカウントはあっても、見ていない・使っていない方も結構います)

 

しかしブログであれば、会社のホームページを見るのと同様に検索できますし、正直もうホームページよりもブログ見た方が全然早いし、それ以上に相手の事もよく分かりますよね?

 

やっぱり、文章には人柄も出ますからね。

 

もちろん大手・中堅企業さんは、信用第一なので、ホームページありきでしょうが、当社のような零細企業や個人事業の方は、ブログ➔ホームページ っていう順序になりつつありますね。

 

でも、そのブログもどうやったらたくさんの方々に見てもらえるのか?

 

もちろん私も、まだまだ全然発信出来ていません(>_<)

私や私の会社の事を知っていただくには、もっともっと発信していかないとダメだとも思います。でも、コツコツ積み重ねが大事なんですよね。

 

私のブログもやっと一年を超えたところです。もっとガンバろっと(*^_^*)

 

 

あっ!そうそう。ユニフォーム事業とは別で、美容・健康グッズの開発・製造も進めている当社ですが、藤木さんにも『体幹指ヨガ手袋』を着用してもらったところ、非常に気に入ってくれて、広島の先輩が経営されている健康系のお店に紹介してくれると言ってくれました(^^)v これまた御縁です(^^)v

 

そして、やっぱりこの『体幹指ヨガ手袋』は体験&体感してもらわなければ良さが分かりにくいと思います。

 

そこで来月、3月11・12日と大阪で開催される「癒しフェア2017 in OSAKA」へ出展する事が決まりましたので、ご報告致します。

 

関西方面の方を中心に、是非ともご来場下さいね~(*^^)v

 

開発者の小平先生と一緒に会場でお待ちしておりますm(__)m

 ※癒しフェア限定価格での販売があるっていう超お得情報はまだ秘密です(*^^)v

a-advice.com

 

==================================
有限会社 近藤ソウイング / 昇華プリント事業部 YⅱK(ワイツーケー)
代表取締役 近藤喜成
E-mail:k-sewing@m3.cty-net.ne.jp
==================================