こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

1ヶ月以上あいたブログ

こんばんは。

 

昇華プリント&縫製工場社長天パの近ちゃんです(*`・ω・)ゞ

 

いやぁ、前回のブログが6月16日だったので、もう1ヶ月以上も開けてしまったんですね(^-^;

 

これには深~い訳があるんですが「言い訳すんなバカ」っておっしゃる方もいるんで、言い訳しませーーん(*´∀`)♪

 

いやぁしかし、人生には突然ビックリするような事が起こるもんですね(^^ゞ

マジでたいへんでした😖💦

 

そのあたりの事は、おいおい分かってくると思いますので、ここでは触れませんが…(^^ゞ

 

 

さて、先週11~13日は東京原宿のデザインフェスタギャラリーにてアパレル加工合同展示会ENを開催しました。
f:id:yoyoyo-kon5455:20170719184929j:image
f:id:yoyoyo-kon5455:20170719185002j:image

たくさんの方々にご来場をいただき、また昨年度よりも昇華プリントに興味をもってくれた人が多かったので嬉しかったっす(*^^*)

 

うちが今回の展示物で新たに取り組んだのはダウンウェアでした。
f:id:yoyoyo-kon5455:20170719185228j:image

 f:id:yoyoyo-kon5455:20170719185106j:image
f:id:yoyoyo-kon5455:20170719185132j:imagef:id:yoyoyo-kon5455:20170719185150j:image

うちと同じ三重県にある羽毛布団のダウンリサイクルを施す会社に頼んで、ダウンジャケットとダウンベストを作ってみたんです🎵

 

他にはない商品にしたかったので、ポリエステルニット生地の裏側にポリウレタンフィルムが貼ってある超ストレッチ素材をつかい、更に、その生地に昇華プリントも施してみたんですよ(*^^*)

 

この生地は、軽量かつハイゲージでソフトな風合いのニット素材に耐久撥水加工を施し、裏面に高機能なポリウレタンフィルムをラミネートする事で、高耐水圧・高透湿・防風性・保温性を兼ね備えた多機能マルチストレッチニット素材なんです✨(^^)v

 

 我ながら、かなり良い出来映えだと思ってます(^-^)

 

ただ、この生地にダウンを注入するのに問題が発生しており、今度、ダウン工場へお邪魔して解決策を考えねばなりません(>_<)

 

もしかするとダウンを手詰めする事になるかもしれませんが、欲しがってくれる人がいるようなら、それだけ手間をかけてでも量産を考えようかと思ってます(^^)v

って欲しい人いるんかなぁ?(* ̄∇ ̄*)

 

 

まぁ、新しいチャレンジは苦しいけど楽しいっす( ≧∀≦)ノ

 

これからまだまだ、どんどんチャレンジしていくよー(^-^)v おっさんだけどねー(o^ O^)シ彡☆