こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

高2息子の学園祭用クラスTシャツ

おはようございます。

徐々に台風が近づいていますね。今回は大型なので要注意です。

なのにまだ自宅の雨戸は閉めていない昇華プリント&縫製工場社長天パの近ちゃんです(^^)v

お昼休みにはちゃんと閉めようと思ってますよー

皆さんも早めに対策しておく事をオススメします(*^^)v

 

さて今日のブログですが「学園祭で着るクラスTシャツを作りたい!」と高2の息子がいうので、先日の土曜日の午後一緒にデザインを作り始めたが、その日の夜、息子がクラスのLINEグループで話していたら友達が「もっと凝ったのが作りたい!」とか言って「今から行って作業したい」とか意味分からん事を夜の10時に言い出した。

「来るなら明日の朝早く来い!」って言ってやったら、本当に朝めちゃ早く6時半に来やがったんだよな(^_^;)

 

そして、そこからが大変だった(T_T)

まず、デザイン決め。

ここが本当に問題で、どのようなデザインにしたいかが出て来ない(>_<)

当然クラスに聞いても答えるヤツはいないみたいだし…。

 

しかたなく、クラスのテーマである「トリックアートとアリス」っぽく、トランプ柄とかを提案していったら何とか決まっていったんだけど、そこからもアイデアを出し続け変えて行く作業・・・(-_-メ)

 

まあ、大変。でも若い子と話しながらの作業はなかなか楽しかったよ(^^)v

クラT37枚作り終わったのは夜の8時過ぎてたけど(-_-;)

 

はい!それでどんなデザインになったのか?

こんなん出来ましたーーー!
f:id:yoyoyo-kon5455:20170916173721j:image
 前はクラスメイトが手書きした絵を修正しました(*^^)v

そして背中の拘りわかるかなあー?2年6組だからトランプも1枚のカードの中が「2」と「6」になってるし、カードを並べて「6」を作ってるんだけどね(*^_^*)

そして、左上の先生はジョーカー(ババァだからとか言ったとか?言わないとか?w)

 

ちなみに前日息子が作ってた背中の柄がこちら
f:id:yoyoyo-kon5455:20170916173806j:image

これもシンプルで悪くないと思うんだけどね(^^)!

 

そして、今週の木曜日に学園祭で着た時の写真がこれ 
f:id:yoyoyo-kon5455:20170916143725j:imagef:id:yoyoyo-kon5455:20170916143746j:image

みんなの笑顔が嬉しいね(*^^*)

 

今回は息子達が作るという事(実際は大半俺がやっちゃったけど)で、ほとんど商売にはならない価格だったけど、これからこういうのをやってみても面白いかな?と感じた近ちゃんでした(^v^)

 

ただ、こういうのは極端な価格競争になっているようなので、ちょっとやる程度だと思うけど^^;

 

クラスTシャツや応援Tシャツとか作りたかったら、一度相談してみてなーー(^O^)/