こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

縫製工場社長が本当に欲しいと思うシャツ【Aloch】の今後とクラファンAlochの人気図柄順位発表!!

おはようございます!

昨日、今日と暑い日が続きますね(^^ゞ

昨日は朝8時から地区の草刈り行事に出て、超絶汗だくから始まった休日でしたよ…。

そんな残暑厳しい日本には新感覚アロハシャツ【Aloch】が最適っす(´▽`*)

そしてそのAlochを毎日着ている昇華プリント&縫製工場社長の近ちゃんです(^^♪

 

先月のクラウドファンディング210%を達成しました「新感覚アロハシャツ【Aloch】」の納品もお盆前には全て完了しました(^^)/

そのプロジェクトがこちらです↴

 

今日のブログは、5柄の中から選択できたAlochの人気図柄順位を発表したいと思います!

まあ図柄に関しては、素人に近い私が今回作成しましたので賛否両論あったのですが、そこは来年の正式販売に向けた取り組み始めのご愛嬌として、ご勘弁願えればと思っています(^^ゞ

 

それではさっそく発表!!

f:id:yoyoyo-kon5455:20180827094007p:plain

どうですか?

皆さんの予想通りでしたでしょうか?

私的には一番人気の①は予想通りでしたが、二番人気が②とは思っていませでした('◇')ゞ

色々と勉強になります(^^ゞ

また私も毎日着ていてAlochの改善すべき点も出てきているので、そこを修正してより良いAlochを作って行きますね!

 

また来年に向け、リクエストの多かった長袖バージョンや無地、台衿シャツなど、アロハシャツに拘らず、この着心地の良い生地を使って色々なシャツを作ろうと思っています。

そして、この生地を少し厚くして表面に起毛掛かった新しい生地も用意しましたので、秋から春にかけてはその生地も良いかと思いますね。

とにかく「着やすくて、汗を吸い、臭いも気にならず、シワになりにくく、洗濯してもすぐ乾くAlochがあればいい!」って言ってもらえるようなブランドに育てば嬉しいな(^_-)-☆

 

まず直近で目指すのは、自分好みのシャツが作れるシャツブランドです。

①パターン選択

半袖・七分袖・長袖・フレンチスリーブで開襟シャツか台衿シャツを選択

(オプションで着丈も選択可能)

②図柄選択

無地・プリント選択

(プリント柄は定期的に変更していくし、オリジナルカラーや完全オーダーも可能)

③生地選択

次世代ニットファブリック・表面うす起毛ニットファブリック

 

このような選択が出来て、自分好みのストレッチニットシャツが作れる所は、現在どこにもありませんので、何とか実現してみせるでぇ(^_-)-☆

 

しかも今考えている長袖シャツですが、今までにない袖口始末にしようと思っているんです!

私は、基本的に面倒くさがりでボタンをはめる時間も惜しいと思っていた。

でも、長袖シャツはどうしてもボタンで開け閉めしないと手が通らない。

そこで今回は、それを改善するべく考案しました!

まだ発表は出来ませんけど、結構良いものが出来そうな予感(´▽`*)

 

ちなみに、今回の半袖アロハAlochは前のボタンを開けなくてもTシャツのように着脱できるのは、皆さんご存知の事と思います(*^^)v

 

期待してお待ちいただければと思いますm(__)m

 

 

世の中には、腐るほどの洋服がある。

しかも同じような洋服がどこのお店にもあり、安さだけを競っている。

でも、本当に欲しいと思う洋服はほとんどない。

 

これ、近年ずっと聞いてきた消費者の皆さんの声だと思います。

 

アパレルさんも頑張っているとは思う。

でも、それは消費者の皆さんが本当に欲しいものではないのかも知れない。

 

そう感じ始めたので、実際に洋服を製作している私が皆さんが欲しいと言ってくれる洋服を作ってみようと、今回のブランド【Aloch(アロッチ)】を立ち上げました。

 

日本人だけで作る純日本製「made in japan」、いや「made by 近藤ソウイング」をこれから皆さんの元へ届けていければと思います。

そのためには、会社としてしっかりと経営していかなければなりません。

従業員のお給料を払い、会社を継続させねばなりません。

そのためには、このAlochをしっかりとした収益の出せるブランドに育てる事が重要になってきます。

 

皆様からの、益々のご支援・ご協力を何卒宜しくお願い致しますm(__)m

 

絶対「Aloch買ってよかった」って言ってみせるからね(^_-)-☆

 

 =====================
連絡先
有限会社 近藤ソウイング / 昇華プリント事業部 YⅱK(ワイツーケー)
代表取締役 近藤喜成
E-mail:k-sewing@m3.cty-net.ne.jp
=====================