こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

これからの時代に必要な服ってなんだろう?

こんばんは😃🌃

ものづくり補助金採択者のみが出展できる展示会の説明会で大阪まで日帰り出張してきた昇華プリント&縫製工場社長Aloch近ちゃんです(^-^)v

 

人の生活に必要なこと「衣食住」の最初に出てくるのが「衣」つまり服のことだ。

しかし、その服は現代では、あまりにも安価で出回っており、廃棄の量もトンでもないと聞く。その服を製作している縫製工場としたら、何か非常に残念に思う今日この頃(-.-)f:id:yoyoyo-kon5455:20180910214803j:image

 

「服」という漢字は、「渡し舟、ひざまずく人、右手」の象形で、舟の両側に付けるそえ板を意味し、それが転じて「身に付ける」を意味する「服」という漢字に成り立ったと言われている。

そして、服とは?と調べてみると、

1 身につけるもの。着物。
2 身につける。体や心に受け入れる。
3 つき従う。
4 つとめにつく。従事する。

 

②の「体や心に受け入れる」って言葉が気になるな~(*^^*)⤴

 

うちで縫ってる洋服が、お客さんの心で受け入れてもらえると嬉しいな(^-^)v

 

そんな感謝される洋服が作ってみたいと思ってたところに、今日の大阪出張での異業種の方との新たな出会いで、また新しい洋服の発想が産まれた✨

 

単純な事だけど、どこも作ってない洋服って、まだまだあるんだって事がわかりました(*´∀`)♪

 

この発想が完成し商品化されたら、画期的で皆ビックリすると思うね(≧▽≦)

 

お楽しみに‼