こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

岡山サミット‼️

こんばんはー😃🌃

もういい歳やのに、3日で1000㎞を1人で運転した翌日に100㎞運転するという荒業をやったら、身体ガタガタになった昇華プリント&縫製工場社長Aloch近ちゃんで~す(*´∀`)♪

 

今週はムリせんようにしよー

 

先週金曜日、毎年夏前に東京原宿で開催している加工屋の合同展示会ENの反省会を兼ねたサミットが岡山県で開催されました(^-^)v

 

私は初岡山だったので、メチャクチャ楽しみにしてたんですが、期待以上の出張となりました(*´∀`)♪

 

サミットが開催されたのは、倉敷市児島!

そう!

デニムの聖地「児島」です(*^^*)f:id:yoyoyo-kon5455:20180926235837j:image

 

小さな町だけど、全てがギュッと凝縮した雰囲気のいい昔ながらの港町だと思いました(*^^*)

 

三重県を朝5時過ぎに出発し、八日市ICより名神高速から山陽道を経て約4時間。案外早く到着出来たと思ったね(^-^)v

 

サミットが14時からだったので、それまでに縫製工場2軒と染工場1軒を見学させてもらうという荒業でした(≧▽≦)

 

正直かなりムリして回ったけど、ムリした甲斐があって、ものすごい実りある見学となりました(^-^)v

 

ここでは詳しく伝えられないんやけど、今回の会社見学で得たものを近藤ソウイングに活かして新たな方向にもっていける自信がつきました🎵

 

2日目は午前中、お客さんの会社で商談して、一緒にランチへ

午後は倉敷の美観地区が良いと聞いたので、ブラブラしてきました(*´∀`)♪f:id:yoyoyo-kon5455:20180926235918j:image

 

そこで買った岡山みやげは、定番の「きび団子」

 

そして3日目は、朝から児島ジーンズストリートへ行き、午後は香川県の帽子メーカーさんを見学させてもらったよ~😁

 

50分も並んで一緒に食べた製麺所のうどんは旨かったなぁ(*´∀`)♪

f:id:yoyoyo-kon5455:20180926235942j:image

 

香川県も満喫し、帰路についたというわけです🎵

 

3日目は1日で移動距離500㎞という経験したことのない距離をクルマで走ってクタクタになりました(* ̄∇ ̄*)

 

何か、ざっくりとしたブログになっちゃったけど、詳しく書けない諸事情もあるのでご勘弁を(^_^ゞ

 

最後に!!

「倉敷せとうち児島ホテル」からの夜景は最高でしたよ(^-^)v

f:id:yoyoyo-kon5455:20180926235616j:image