こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

コミケ95へ~2次元好きな19娘&17息子と~

こんにちは(^^)/

 

昇華プリント&縫製工場社長のAloch近ちゃんこと近藤です(*´∀`)♪

 

今年の冬、初めてのコミケことコミックマーケットに参戦します😁

「年末東京行ってくるよー」って家で話してたら17才の息子が「もしかしてコミケ行くの?行くんなら連れてってー」って言うから19才の娘も連れて行ってきます。

 うちの子供達は、昔の私の影響かゲームやアニメが大好きなんです(^^ゞ

 

さてさて、そのコミケとは? 

同人誌を頒布するために始まったと言われる「オタクの祭典」で、夏と冬の年2回開催され、それぞれ「夏コミ・冬コミ」と呼ばれています。

その人気は今や誰もが知っているかと思いますが、1開催で50万人以上を集客する巨大イベントとなっています。

 

コミケって何? 経済効果180億円とも言われる「オタクの祭典」の実態に迫った | ハフポスト

f:id:yoyoyo-kon5455:20181126094525j:plain



今まで一度も参戦しなかったコミケになぜ今年参戦するのか?

もちろん、今までも個人的に行ってみようか?と思ったことは何度もあったけれど、夏コミの時期は仕事が忙しく、冬コミは年末という事でなかなか参戦出来なかったんだよね。

 

でも、今うちの会社は昇華プリントをメインに仕事しようと していて、現状はスポーツウェアが中心なんだけど、うちのこだわりの昇華プリントと他の工場では出来ない縫製技術やパターン作成技術を使って、コミケに出展されている人が作りたいと思うグッズを一緒に製作できたら面白いんじゃないかな?って考えました(*^^)v

 

とにかく今回まずはコミケに初参戦してみて、どのような所なのか?をしっかりと見てこようと思います(^_-)-☆

 

また、このブログを見ていただけたコミケ出展者の方々で、弊社にご興味いただけた方は是非とも下記までご連絡ください(^^)/

 

昇華プリント&縫製で出来る物は何でも作れますよ!

完全オリジナルを極端に言えば1枚からでも製作可能です。

 

うちの紹介ブログはこちら↴
yoyoyo-kon5455.hatenablog.com

===============================

連絡先

有限会社 近藤ソウイング / 昇華プリント事業部 YⅱK(ワイツーケー)
代表取締役 近藤喜成
E-mail:k-sewing@m3.cty-net.ne.jp

===============================