こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

生地メーカーと縫製工場のコラボレーション

こんばんは😃🌃

 

先日に引き続き、ブログを書いている昇華プリント&縫製工場社長のAloch近ちゃんです(^-^)v

 

今日は嬉しい事があったので、急遽東京出張に行ってた帰りの新幹線の車内で書いてます(*^^*)

 

嬉しい事とは?

 

それはFacebookにも投稿したんですが、これです!

先日、国内最高級の生地を製作している所が来社されました。

 

かなり面白い生地ばかりありましたが、うちも以前生産していた百貨店ブランドなどの仕事が激減しているそうです。


自社ブランドの製作依頼もされたんたけど、それ以外に、うちとのコラボで新たな生地製作してもらう事になりました。


今日は急に東京出張来てるんだけど、お客さんにその特殊な生地の話をしたら、凄く興味を示してくれた😊


面白いモノが出来そうな予感😆


f:id:yoyoyo-kon5455:20191023220849j:image

 

そうなんです!

弱小工場が知恵をしぼり、新しい物を作る。

 

これがイノベーションを起こすと言うことなんですよね(^-^)v

 

そして、そのお客さんに言われた事も嬉しかったなぁ。

 

「うちらがそういう事をやろうとしても簡単には出来ないけれど、御社なら仲間の連携でいとも簡単に作れる。それってものすごい武器ですよね?」って。

 

確かにそうだよね。

工場だからヤれる事がまだまだたくさんある!

自社だけでなく、仲間と一緒にね。

 

そして、そのお客さんは海外への販売にも力を入れていて、やはり海外のお金持ちは日本製を欲しがってるって。

2万円の日本製が買えない人は、自国の2千円の物を買うけれど、ホントは2万円の日本製が欲しいんだって言ってるようです。

 

本物の日本製を海外に!!

 

うちのアロハシャツAlochがハワイで販売されるのも夢ではないのかな?(≧▽≦)

 

来年の展示会には必ず間に合わせるので、楽しみに待っててください(*´∀`)♪