こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

人に教えられるほどの人間なの?

こんばんは。

 

久々のブログを日曜日の夜中に書いてます。

 

コロナ禍の現在、人々は外に出にくくなり、オンラインでの交流も盛んになってますね。

ブログもその1つ。

 

色んな人がブログなどで色んな情報を発信してます。

だけど、その情報は本当に正しい?

自分が知りうる情報を公表することは悪ではない。

でも、それが絶対とは限らないと思う。

 

私はアパレル業界に身をおいて27年になるけど、これは絶対正しいと言えることは案外少ないと感じてます。

 

私が出来るのは、その27年で培った経験で、アパレルを全く知らない方々にアドバイスをすること。

 

それしかないと思ってる。

 

アパレルは水商売に近いと思ってます。

感性と運がものをいう世界。

取っ掛かるのは簡単だけど、奥はものすごく深い。

 

そんな世界の事全てを、他人に教えられるほど出来た人間とは思っていません。

 

そんな私だけど、それでも頼ってくれる、慕ってくれる方々がいるのならば、誠心誠意応えようと思います。

 

それが普通の考え方じゃない?

 

それを、さも自分は何でも知ってると言って素人を騙してるアパレル関係者を見ると虫酸が走る。

 

そんな事を感じた日曜日の深夜の近ちゃんでした(≧▽≦)

 

とりあえず、昇華プリント&縫製の事なら、私に聞いてくださいね😁