こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

ブログ見てくれての新規で十分だが、それでも展示会もやる理由。

こんにちは。

 

展示会が連発してる昇華プリント&縫製工場社長の近ちゃんです。

 

まずは、やっぱりブログって凄い✨

いまでも二年前のブログが一番良く見られてるし、それを見て→HP見て→メールって流れの新規のお客さんも相変わらず多い。

 

良く見られてるブログはこれね

http://yoyoyo-kon5455.hatenablog.com/entry/2018/04/01/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%B8

スポーツブランドを立ち上げたい人へ

 

 

正直言うと、多額の費用出して展示会に出なくても、このブログだけで新規は取れます。

 

でも、それでも展示会にも出る。

 

なぜか?

 

関東や関西のお客さんと簡単に会えると言うこともあるけど、一番は自分のモチベーション。

展示会出るから、新しいモノを考えたりもする。

あと、アパレル関連のたくさんの友達にも会って交流会出来るからってのもあるけどね😁

 

 

そうやって7年ほど前から展示会に参加させてもらって、毎年何かしらの新商品を作ってきた。

その年には受け入れられなくても、数年後に使ってもらえたりもする。

 

「継続は力なり」とは良く言ったものだよね。

 

でも、出来る人ならもっとやるたろうけどね。ブログも毎日書くだろうし。

 

俺にはそれは出来ないけれど、それでもやらないよりは良いし、なんだかんだ成果も出る(成果出ないなら、確実にやり方が悪いんだろうね)

 

今は、来月の展示会に向けて、何を出すか考えてるし、その先の新規事業立ち上げの段取りや、調整などずっとバタバタです(^^ゞ

 

それでも動いてないと不安で気持ち悪いし、動けば動くほど色んな楽しみも増える。それが経営者ってもんです。

 

 

そうやって考えて出展する来月の展示会はこちらですよ!(≧▽≦)

f:id:yoyoyo-kon5455:20201123130407j:image

https://www.shin-monodukuri-shin-service.jp/

 

また東京でお会いしましょう✨😉