こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

自分と向き合うという事。

おはようございます。

 

昇華プリント&縫製工場社長天パのこんちゃんです。

 

昨日名古屋で開催されたヒラメキング金川さんのセミナーに参加させてもらって、自分なりに感じた事がありました。

どれだけ本当の自分を出したブログを書くのか?どこまでさらけ出すのか?

そんな事を昨日からずっと考えています。

 

そこで、まずは今自分が思っている事を素直に書いてみたいと思います。

 

 

始めて11カ月目のこのブログですが、更新頻度は当初の予定、週一回の更新というのは、現在のブログ数が55本という事なので何とかクリアしています。(時期により完全な毎週更新は出来てませんが(T_T))

 

ブログは毎日書くものという人がいる。

 

でも毎日は書けないという人もいる。

 

そりゃあ自分の持っている仕事内容によって、無理な人もいるでしょう。

 

私もその一人です。

 

性格的に、人に見てもらう以上は最低限の内容は書きたいと思ってしまうからです。

 

まじめすぎるんでしょうねwww

 

ちまたでよく言われる「クソブログ」でも書けば、毎日でも書けるとは思いますよ。

 

でも、それはどうしても出来ない。

 

なぜ?

 

だって、短文のブログ内容ならfacebookなどのSNSでええやん!っ思ってしまう自分がいるから。

 

今の時代、SNSやブログで発信している人もどんどん増えて来ています。

 

その中で、本当に見てもらえるブログを毎日書けている人って、世の中にどのくらいいるんだろう?たぶん相当少ないでしょう。

 

あなたは人のブログを見る時、ちゃんと全文読んでます?

 

正直、私は読んでいない。全体をさっと読んで、面白い内容や自分に興味のある内容のブログであれば、再度しっかりと読みなおします。

 

だって、すべての人のブログ全文にしっかり目を通すなんて事、出来っこないよ。

 

自分の仕事をおろそかにしてまでは無理でしょ。(ブログが仕事の人は別だけど)

 

例えば、自分のブログを見てくれた人が何人いたか?を知る事が出来ますよね。

 

何日の何時に何人がどの検索サイトから見に来たのか?って事も分かります。

 

でも、その人が全文に目を通したのかは分かりません。

 

どれだけ自分や、ブログの中身に興味を持ってくれたかもわかりません。

 

だからこそ私はクソブログは書けません。

 

なあんてエラッそうな事言っても、じゃあ私のブログが良い内容なの?って突っ込みどころ満載なのは内緒ね(*^^)v

 

 

私は、今日ここに宣言します!!

 

もっと自分をさらけ出すことを!

 

 

ってことで、今日はおおまかに本当の私というのをお伝えしますよ。

 

自分の分析結果

①かなり短気(最近は結構我慢できるようになったw・・・やっと大人になった?)

②かなりせっかち(道路渋滞嫌いだから、回り道してでも走っていたいタイプ)

③なんでも計画を立てないと嫌なくせに、いきなり行動したりもする

④何を考えているのかわからない(最近は言われないが、昔はよく言われた)

⑤マンガ、アイスクリームが好き(子供かっ!ってよく言われる)

⑥競馬が好き(競馬歴27年だけど基本的にG1のみ購入してる)

⑦スポーツ見るのが好き(野球・サッカー・テニス・ゴルフなどスポーツニュースはよく見る)

⑧趣味は仕事?

⑨血液型はO型だが、おやじがAなのでAO型。なので、大雑把だが几帳面って感じ

⑩熱くなるが冷めやすい(遠足楽しみでいても、当日になると行きたくなくなるみたいなww)

 

まあ、誰も大して興味を持たないでしょうが、こんな私ですので、以後お見知りおきを!m(__)m

 

 

そして、今後のブログはもっと自分を出していく覚悟ですので、さっと全文流して読んでもらって、面白ければ読み返して下さいな(*^^)v

 

 

==================================
連絡先
有限会社 近藤ソウイング / 昇華プリント事業部 YⅱK(ワイツーケー)
代表取締役 近藤喜成
E-mail:k-sewing@m3.cty-net.ne.jp
==================================