こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

廃業が続く国内縫製工場

こんばんは。

 

無性に飲んでバカ騒ぎしたくなってる昇華プリント&縫製工場社長の近ちゃんです。

 

家飲みして、少し酔った状態で書いてるので、短めのブログですがご勘弁を。

 

 

今日、流れてきたTwitterの投稿で、縫製工場の社長さんが会社をたたむと言われていました。

 

また日本の縫製工場が減る。

残念です。

 

うちはお陰さまで、ある程度利益が出る仕事ばかりやらせてもらっています。

なので、ちゃんと生き残れていますが、そうでない国内縫製工場はまだまだ多いと感じます。

 

しかし、うちがやれているのは昇華プリント事業と合わせてやれているからです。

縫製だけをやっていたら、うちも何年か前に良くて廃業、最悪は倒産していたと思います。

 

うちは日本人の従業員を複数名抱えているので、その人達の生活も考えると、簡単には会社を止めることなど出来ません。

この春も、また新卒が入社してくれますしね(*^^*)

 

Twitterで呟かれていた方も苦渋の決断だったろうね。

 

うちも、今の状態で止まっていてはいけないと思っています。

 

また新しい事業を起こして、多方面へ進まなければ、アパレル業界という巨大な暗黒の世界には立ち向かえないと思っています。

 

幸い今もこのブログやホームページなどから頻繁にお問い合わせをいただくので、その中でも何かに特化した事業を考えてみようかな?

 

最後に、人は信用し過ぎないくらいがちょうどいいね。特に第一印象でう~ん🤔ってなった人は大概ダメだから、自分の直感を信じて、これからも人付き合いしていこうっと(≧▽≦)