こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

異業種の新規事業参入は簡単ではない

大変ご無沙汰しております。

久しぶりに昇華プリント&縫製工場社長の近ちゃんブログを書いています。

何と、1年近くも更新出来ていませんでした…😓

 

その間、何をやっていたかと言いますと、コロナ過で売上げは落ち込み、何か新しい事業をしないといけないのではないか?と、無い頭を使って事業再構築補助金などを活用した異業種の事業をやってみようと動いたりしていたのです。

 

実は一昨年にも、異業種に挑戦しようと考えて動いたのですが、上手く進みませんでした。(簡単に人を信用してはいけないという教訓を学びました…💦)

 

そして昨年は、廃校を活用した新事業を考えて、半年近く動きましたが、少数の反対意見などもあり、事業を断念することとなりました。

 

本当に上手く行かないもんだなー。と日々感じていますが、本業の昇華プリントと縫製はボチボチ忙しくさせていただいております。

 

今も新しいゴルフブランド立ち上げの案件を二件ほどもらっておりますし、テニスブランドの立ち上げのご相談も受けました。

 

本気でやろうとする方は、ある程度の時間もお金も掛ける気概があります。

逆に、パクり商品などを安く作って売りたいだけの方にはブランド立ち上げは無理です。

 

今年になって、簡単にブランドが作れるサービスがどんどん増えていますが、パッと作って売るだけのブランドなんて、パッと無くなると私は思いますよ。

 

やるなら、真剣にやりましょう。

そのような方のご相談には全力で応じます。

 

それではまた✋