こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

昇華プリントのスーパーブラック✨

こんばんはー😃🌃

 

一昨日、息子とその友達と一緒に高校の学園祭用クラスTシャツを作った(朝7時30分から20時30分までかかった(>_<))昇華プリント&縫製工場社長天パの近ちゃんです(^^)v

 

その時の模様は、また後日書こうと思います(^-^ゞ

 

今日は、うちの昇華プリントで作る拘りの黒「スーパーブラック」について書いてみます。

 

まず、うちの昇華プリントの設定は、他社よりもインク吐出量が半端ないって事はお伝えしたかと思います。

 

そして、黒にもメチャクチャ拘ってるんです。

どうしても無地の黒い生地に近づけたかったので、試行錯誤の上、使用しているインクのCMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)のバランスをあれこれ試してみて、超黒い仕上がりにしたんです🎵

 ↓こんな感じね(^^)v
f:id:yoyoyo-kon5455:20170913003512j:image

ちなみに裏側からみると↓
f:id:yoyoyo-kon5455:20170913094157j:image

また、元の生地は↓
f:id:yoyoyo-kon5455:20170913094237j:image

真っ白なんですよー(^o^)v

 

昇華プリントの黒というと、普通は茶色っぽかったり、チャコールみたいだったり、酷いとグレーみたいになってるモノもあると思いますが、せっかく黒ベースオリジナルユニフォームを作るのなら、真っ黒になってて欲しいって想いから、研究してこの黒に行きつきました(^^)/

 

中には安ければ何でも良いよって言う人もいるでしょうが、私は拘りたいですね。

 

黒の色1つだけみても、拘り過ぎちゃってるユニフォーム製作工場が三重県の山奥にあるって事を覚えておいてくださいね!