こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

なんと3ヶ月ぶりのブログっす(* ̄∇ ̄*)

こんにちはー✨😃❗

超々久しぶりのブログを書いてますー(* ̄∇ ̄*)

なんとなんと4月1日以来のようで「そんなに書いてないっけ~?」って叫びたくなるほど空いてしまったんだと、少し反省してるAloch近ちゃんです(^^ゞ

 

でもね。別にブログ書けないときもあると思わないかい?

たしかに毎日書いた方がいいのはわかってるよ。でも、これは前にもブログに書いたけど、俺的には質の悪いくそブログ書くくらいなら、書かない方がいいって思ってるからね。

だって、ブログはずっと残るんだよ?所謂その人のWebサイトのように。そこに数行のブログが残ってるっていうのは俺的にないんです。別に批判してるわけではないので誤解しないでね(^^ゞ

あっ!もちろんだけど、ブログを書くのが商売に直結する人は毎日が当たり前っす(*´∀`)♪

 

 

何でこんなに間隔が空いたかっていうと、そりゃあ他に優先する事があったからです。

 

うちは2年前から昇華プリント事業を開始しているプリント&縫製工場です。昇華プリントとは、ポリエステル生地に特殊なインクを200℃の熱をかけて気化させて着色する主にスポーツウェアのユニフォームなどに使われているプリントです。 

もちろん、うちもこのプリント機を使ってサッカーや陸上などのユニフォームを作成しています。

 

まずは、このユニフォームのお取引先が増えた事でプリントの仕事が徐々に増えたこと。

有難いことに、やっとうちの良さが判ってもらえだしていて、今もお問い合わせが絶えません(^-^)v

ほかの工場では「昇華プリント→裁断→縫製→アイロンプレス」と一貫した生産はほとんど出来ないはずなので、他社よりも納期は格段に早いこと。そして、元々アパレルの一流ブランドを縫っていた(今も縫ってる)ので、縫製面で他社に、負けることはまずないこと。などなど。

 

そして、アパレルの昇華プリントのお仕事も入ってきてる。

たとえば、ラグビーW杯用のペット服のプリントだったり、洋服用の生地プリントのお仕事など。

やっとプリント機の稼働率が上がってきたんです!✌

 

そして、参加4年目の加工屋の展示会ENが昨年より1ヶ月前倒しになったことも結構大きいな。

さらに、そこに出展したサンプルの中で好評だった新感覚アロハシャツAloch(アロッチ)を商品化しようとクラウドファンディングにも挑戦しました。

この新感覚アロハシャツAlochは、マジですごいんで、是非ともクラファンサイトを覗いてみてくださいね。

サイトはこちら⤵

 https://readyfor.jp/projects/Aloch
f:id:yoyoyo-kon5455:20180713093501j:image

 

 

あとあと、Alochの商標登録もしたなー。
f:id:yoyoyo-kon5455:20180713094046j:image

 

そして、大阪で活動されているファッションブロガー南充浩さんにも会いにいって、Alochの試着をお願いしたら、ブログにしてくれたり、しかもそのブログがファッションスナップに掲載されたりもした‼

 

昨日は繊研新聞にも掲載されたし、何か目まぐるしいくらい早い3ヶ月でしたよ。

 

今日は、またまた昇華プリントの営業で東京出張してるので、このブログはその往路の新幹線車内で何とか書きました(^_^;)

 

1つ1つをもっと詳しく書きたいんだけど、とりあえず今日はここまでっす(*´∀`)♪

 

最後まで読んでくれてありがとうm(_ _)m