こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

スポーツ系の新しい合同展示会SIMExに参加して思うこと

おはようございます😃

 

絶対品質・絶対納期の昇華プリント&縫製工場社長の近ちゃんです(^ω^)

 

6月5~6日東京丸の内オアゾ

6月20~21日大阪天満橋OMMビル

 

この2ヶ所でスポーツ系の新しい合同展示会SIMExに出展してきました(*´∀`)♪

 

来場社数は東京 200社オーバー 大阪 180社でした。

 

新聞社の取材も入り、かなり注目されている展示会となってます。

 

この展示会の目標は、2025年に100社集めて、東京ドームでやろう!です(o≧▽゜)o

 

出展社は前向きの会社ばかりで、ある長崎の出展社さんいわく、変態の集まりだって~(≧▽≦)

 

変態は世界を救う!笑

 

日本の縫製を救うとか銘打って、ジャパンファッションブランドを縫製工場に作らせ、暴利を得たあげく、倒産させてるような所とは真逆の、正統派集団です(*´∀`)♪

 

 

さてさて皆さん、現在アパレルを含む洋服の生産量って知ってますか?

世界には約70億人が暮らしていますが、世界で1年間に作られる量は、なんと1,000億枚と言われています。

安価な洋服が大量に出回り、セールなどを経て売られる分を含んでも、大量の洋服が残ります。しかしそれでも必要以上の服を作る事をやめようとはしません。それは圧倒的な環境破壊につながる。

 

私はそんなアパレル業界に嫌気がさしてユニフォームウェアの世界に飛び込んだのかも知れません。

 

そしてアパレルをやってきた人間として、スポーツウェアの機能を持たせた新しい洋服を、余分な在庫を作らない新しいやり方でやってみたいと思ってます。

 

その取っ掛かりとして、新感覚アロハシャツAloch(アロッチ)を一般販売していけたら嬉しいなぁ(*´∀`)♪


f:id:yoyoyo-kon5455:20190624075808j:image

 

そして、次回のSIMExは2020年1月の予定です!

またのご来場をお待ちしておりますm(_ _)m