こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

なぜ?社交ダンスをされる方にも大好評の「体幹指ヨガ手袋」!

おはようございます。

 

先日、地域の慰労会でビール➔焼酎➔日本酒とちゃんぽん酒になり、ちょっと飲みすぎたかなぁ?と反省気味の昇華プリント&縫製工場社長天パのこんちゃんです。ってか、ネーミングどうしよ・・・誰か考えてくれよー(T_T)

 

冬って、朝布団からなかなか出たくないですよね~(>_<)

そして、それは腰痛持ちなら尚更なんです。だって、痛いんだもん(>_<)

でも「体幹指ヨガ手袋」を就寝中にハメているだけで、朝の腰痛が緩和しているので、比較的楽に起きられるようになった私です(*^^)v

 

 

そんな効果(あくまで個人的な感想ですよ)のある体幹指ヨガ手袋ですが、最近ある業界の方々から注目されています。

 

それは、社交ダンスをされている方々です。

 

今月に入り、ダンスをされている方々から数多くのご注文をいただいています。そして、それは私の所だけではなく、小平先生の所などにも注文や問い合わせが多くなっているのです。

では、それはなぜなのか考えてみました。

 

私はダンスはしません。正直言って、逃げ恥ダンスも踊れません(T_T)

 

ですので詳しくは分かりませんが、ダンスでは体幹が重要ですよね。そして社交ダンスといえば、テレビ番組の「金スマ」でもキンタロー。さん達が踊っていたりしますが、ものすごく姿勢が良いですもんね。

f:id:yoyoyo-kon5455:20161213120228j:plain f:id:yoyoyo-kon5455:20161213120142j:plain

その社交ダンスの中で「ホールド」という専門用語があります。

 

あるサイトからの抜粋です。

社交ダンスのホールドの作り方!肩が上がらなくなるコツ!肘の位置を解説します!

社交ダンスでホールドは大事です。

特にスタンダードは、1曲そのままの姿勢を維持したままなので、つらいものです。

男女と組むために必要なホールドは、きれいに見せなければいけません。

そして、踊りやすくするためにも必要です。

男性の左手の位置、右肩、右ひじの位置。

女性の右手の握り方、左手の力加減。

など、一度聞いても、理解できない、そして思ったようにできないという人が多い。

 

そういえば、私が毎月読んでいる月刊マガジンに掲載されている「ボールルームへようこそ」というマンガにも「ホールド」という言葉が出ていたように思います。

この「ボールルームへようこそ」というマンガは現在休載中ですが、月刊少年マガジン2月号(2017年1月6日発売)から、連載を再開するようです(^^)v

私も結構好きなマンガだったので、再開されるのは嬉しい(^^)

すみません。話がマンガに逸れてしまったので、戻しますね。

 

この「ホールド」が指ヨガ手袋を着用することで、しっかりと出来るそうなんです。

 

この事は「金スマ」のキンタロー。さんを指導されていた元JBDFスタンダードA級/統一全日本ファイナリストの三輪嘉広先生からも認められているのです。

ちなみに、この「体幹指ヨガ手袋」は三輪先生の所でも販売していただいています。

 

そして、Wis.から購入していただいた方からも、同様のコメントをいただいています。

 

そのコメントの一部をご紹介しますね。

 

・三輪先生のレッスンの時に、ダンス仲間の方が手袋してるのを見まして、はてな?と思いつつお聞きしたら、説明受けて私も嵌めてみましたら不思議や不思議、ホールド(ダンス用語ですみません)した時の感触が全然良くなってびっくり!!

バランスもよくなり、なんか違う自分になりました。

そこで、すぐに三輪先生が商品を持ち合わせていたのでパートナーと二人で即買いしました。

これはほんとに素晴らしい商品と私個人では絶賛してます。

夜も寝るとき嵌めて寝るようにしています。

ダンス人口も高齢者が多いので皆さんこの手袋を愛用し、もっともっと素敵なダンス踊れたらいいなと思っています。

 

・私自身、手袋購入以来できるだけ着用して変化を楽しみにしてる1人です。

もちろん、寝るときは必ず手に嵌めて寝ています。

 11月末から使用していての変化

ダンス踊っていて以前よりバランスが良くなってきたように思います。

今では、ダンスの仲間に広まりつつあります。

 

いやぁ、嬉しいお言葉の数々に感謝感激感無量です(^^)

 

そして、これに加えてですが、体幹指ヨガ手袋を着用して踊っていると、きっと「ホールド」しているのが楽になっているのではないでしょうか?

 

素人の考察で申し訳ないのですが、体幹が上がり、バランスも良くなるので、踊るのも疲れにくくなると思います。

 

この事は、ダンスとは関係ないのですが、私たちが日常で手袋を着用していても感じている事ですので、きっとダンスでも効果があると思いますよ。(あくまで個人的感想ですが)

 

そしてダンスをされる皆様が、さらに上達され、楽しいダンスが踊れる事を願います(*^^)v

 

 

そんな素晴らしい商品「体幹指ヨガ手袋」の購入サイトは下記になります。

www.wis5455.com

 

 他のダンスをされている方々にも、是非、一度この手袋を使ってみてもらいたいです。

 

==================================
連絡先
有限会社 近藤ソウイング / 昇華プリント事業部 YⅱK(ワイツーケー)
代表取締役 近藤喜成
E-mail:k-sewing@m3.cty-net.ne.jp

==================================