こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

沢山の出会いがあった2016年を振り返る

こんにちは(^^)v

 

2016年も残すところあと2日になりましたね。

今日の私は、家の大掃除とお餅つきをやってます(^-^)v

ただ、お餅つきは今年1月に名古屋の叔父が亡くなっているので、いつもの臼でつく本格的なものではなく、機械ですけどね(^^ゞ

 f:id:yoyoyo-kon5455:20161230142057j:image
f:id:yoyoyo-kon5455:20161230142145j:image

そんな年末を過ごしている昇華プリント&縫製工場社長天パのこんちゃんです(^^)v

 

 

思い返せば、去年の今頃は確かエクスマ映画館セミナーに参加しようか迷ってたんだよなぁ。

 

そして、決断できないまま年を越してしまい、1月になってからキャンセル待ちに申し込み、何とか滑り込めたのが始まりでした。

 f:id:yoyoyo-kon5455:20161230090753j:image

 良かったぁ~、決断よりも行動したから、今年のたくさんの出会いがあったんだと今更ながらに感動しちゃっています。

f:id:yoyoyo-kon5455:20161230090930j:image

f:id:yoyoyo-kon5455:20161230090954j:image

セミナーでは多くの気づきと新しい発想を、そして懇親会ではこのお二人ともツーショット写真を撮らせていただけたり、また友達もたくさん出来ました🎵

 

もともと商社絡みの仕事ばかりしていた私にとって、1日でこんなに多くの方々と知り合って、SNSでも繋がるなんて今までに全くもって知らない世界でした。

 

その後、新事業である昇華プリントシステムを導入し、試作ばかりの日々。

f:id:yoyoyo-kon5455:20161230091723j:image

f:id:yoyoyo-kon5455:20161230091825j:image

 

補助金を使っての購入だったため、実績報告を終え、補助金を受け取ったあとでしか量産出来ないので、売り上げも激減し、苦境になっていました。

まぁ、そうは言っても新しい事業なので、簡単には進まないとは思っていたんですけどね。

 

 しかし、ご縁とは不思議なもんで、行動し続けていれば、新たな取引にも巡り会うものですね(*^^*)

昔の知り合いであるカリスマ的なボディメイクの先生の小平氏との再会から、新たな商品の「体幹指ヨガ手袋」を一緒に開発する運びとなり、無事10月15日に発売するまでに至りました(^-^)v

 

来年には、更なる展開も待っているので、楽しみで一杯です(^-^)v

 

 

今年は本当にたくさんの出会いをいただきました(^^)

 

春から夏には、福岡のアパレルメーカー社長江下さんの会社見学から発展した取り組みで、マルワ鳥原さん、そしてアートキャンディ門倉さんと繋がったり、江下さんからは来年も何か一緒にさせてもらえたら、なぁんて嬉しいお言葉も頂戴したりしています🎵

 

そして、エクスマ東海地区の方々との出会いも嬉しい出来事でした(^^)

 f:id:yoyoyo-kon5455:20161230134603j:image

9月の名古屋エクスマ飲み会で初めてお会いして、年末のクリスマス&忘年会にも誘っていただきました🎵

 

そしてその他の新たな出会いも、どんどん生まれています(^-^)v

 

これからは、やっぱり人と人との繋がりの時代なんだなって改めて実感した1年となりました。

 

ご縁をいただいた皆々様、大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

来年も何卒よろしくお願いいたします(^-^)v

  

 

 ==================================
有限会社 近藤ソウイング / 昇華プリント事業部 YⅱK(ワイツーケー)
代表取締役 近藤喜成
E-mail:k-sewing@m3.cty-net.ne.jp
==================================