こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

ついに販売会社Wis.を法人化!

こんにちは(^^)

 

今年最大の寒波が日本を襲っている土曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?明日にかけて大雪になる所が多くありそうで困りますよね(((^_^;)実はうちも三重のわりに雪深い地域なので、今も降り続く雪が明日にまでにどのくらい積もるのか心配している昇華プリント&縫製工場社長天パのこんちゃんです(^^ゞ

 

さてさて、今日のブログは今年立ち上がる販売会社「株式会社Wis.(ウィス)」の事を書いてみます(^^)v

 

先日司法書士などに依頼していた書類が完成し、社印も出来てきたので、いよいよ法務局に届け出ました(^-^)v

 

昨年10月15日、現在も大好評発売中の「体幹指ヨガ手袋」の販売店として個人事業のWis.を立ち上げて約3ヶ月、個人事業でなく法人で販売会社を立ち上げる事にしたのです。

 

それはなぜか?

それは直接お客様に販売していくのであれば、手袋だけでなく、洋服やプリント生地、雑貨など様々なアイテムを提案していった方が会社として、また個人的にも楽しいと思ったからです。

 

当社はこれまで大手アパレルのOEMのお仕事を多くこなしてきました。しかし、昨年導入した昇華プリントシステムを使用して色んなものが作り出せる事がわかりました。

今までは、アパレルメーカーの言われる商品を言われるがままに作るだけの下請け工場という立場でしたが、昇華プリントシステムを導入してみて、1から商品を作れる喜びや楽しみ(もちろん苦悩もありますけど(^^ゞ)を知りました。

 

別に、低価格販売や大量生産を繰り返すばかりのアパレル業界の未来を悲観しているわけではありませんよ。

 

もちろんアパレルブランドさんのお仕事も精一杯していく所存ですが、縫製工場が販売をして行ってもいいんじゃない?っていう想いから始めたのです。

 

良いものを安くとは言いませんが、良いものを適正な価格で製造・販売する自信はありますので、今後の株式会社Wis.にご期待及びご支援くださいねヽ(´ー` )ノ

 

ちなみに社長は私ではなく、近藤ソウイング専務で私の弟が務めることになりました(^-^)v

 

とりあえずは「体幹指ヨガ手袋」を販売する事が主な業務になるとは思うのですが、徐々にアイテムを増やしていくつもりです🎵

 

 

その「体幹指ヨガ手袋」について、先日私のFacebookで好反応だった投稿がこちら

   ⏬

f:id:yoyoyo-kon5455:20170114152558j:image

 

また昨夜も商工会の新春賀詞交換会に行ってきたのですが、昨年手袋を購入してくれた方に、その後の調子を聞いてみたところ「今まで上がらなかった腕が上がるようになり、軽く感じている」という嬉しい言葉もいただけました(^-^)v

 

今後も、お客様に喜んでもらえる商品をたくさん作っていきたいと心に刻んで邁進していきます(^^)v