こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

糸へんに逢うと書いて縫う

台風の最中にブログ書いてます(* ̄∇ ̄*)

 

しかし、今年は台風が多いね。もう21号だからねー。

近年では最速のスピードで発生しているみたいです。これからが本当の台風の季節なのにね…。これも地球温暖化の影響が大きく関わっていると思います。よく、わからんけど(≧▽≦)

 

俺は縫製工場の2代目だ。たいして面白い事は書けない。それでもブログやFacebookをやっている。ってか数年前からやり始めました。

 

それはなぜか?

 

それは縫製工場も自分から発信していかないと、これからの時代には通用しなくなる(仕事が継続出来なくなる)と思ったからです。

 

小学生の頃から作文や読書感想文は大嫌いで、いつもイトコのお姉ちゃんに書いてもらってたんで、俺が文章書くなんて考えられないことなんやけどね。

 

数年前までは大手のお仕事でほぼ生産キャパは埋まっていました。

だけど、この数年でアパレル業界は大きく変わってきている。それもものすごいスピードで。

いや、業界というよりも、消費者の考えというか購入動機なども様変わりしてると思います。

 

毎日どころか毎週でさえも書けてないブログだけど、それでもこのブログみて連絡してきてくれる人達もいます。

 

誰かが言ってた「糸へんに逢うと書いて縫う

 

この2年間、糸へんのつながりで色んな人達と出会えています。このブログもある意味糸へんつながりだよね?

これからも縫う事を続けていれば、色んな新しい出会いが待っているよね。

 

これからの縫製工場はもっと魅力的にならなきゃいけない。

働いてみたいって思ってもらわなきゃいけない。

それを実践する工場になれるように頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします😉👍🎶

 

近藤