こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

地元のお寺の合コン(寺コン)スタッフとして参加してきた話

こんばんは👋😃

 

全然ブログが書けない昇華プリント&縫製工場社長の近ちゃんです。

あっ、絶対品質絶対納期の工場ですよ😁

 

普段の平日は昇華プリントやアパレルブランド立ち上げのお手伝いをしているので、ずっとバタバタと朝から晩まで仕事している私ですが、日曜日は地元の行事などに参加したりしています。

 

先週は曳山祭りの山車の飾り付けをやりましたし、今日は地元のお寺「聖宝寺」の合コンイベント「寺コン」にスタッフとして参加して来ました(*^^*)👍

f:id:yoyoyo-kon5455:20201018175308j:image

 

このイベントは、昨年から紅葉祭りが中止になる代わりに始まった和尚肝いりのイベントです。

昨年は男性10名女性11名の参加者で見事3組のカップルが誕生しました。

 

今年はコロナの影響もあり、参加者は少し減り、男性9名女性7名でしたが、なんと今年も昨年と同じ3組のカップルが誕生しました‼️

 

このようなイベントにボランティアスタッフとして参加するのは、会社の経営者としていつもバタバタしている私としては結構大変なのですが、地元を盛り上げたいという和尚の想いに応えて参加してます。

 

また、参加者の方々からスタッフの雰囲気作りが良かったなど感謝の言葉をいただくと疲れも吹き飛びますからね😊

 

そういえば、今回の寺コンでは、参加者の方々の名前をマスクにプリントして渡させてもらい、着用してもらいました。

 


f:id:yoyoyo-kon5455:20201018175405j:image

 

例えばだけど、病院や介護施設、会社の研修などで個別の名前を入れたマスクって需要あるんじゃない?って仕事にも繋がる事までわかったりして有難い事ですね😁

 

どこにいても仕事の事は頭にあるから、経営者病みたいなもんです🤣

 

今日は、珍しくプライベート的な内容のブログでした(^^ゞ