こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

仕事楽しい?

こんばんはー😃🌃

 

お風呂あがりにカルピスアイスバーを2本食べて満足している昇華プリント&縫製工場社長天パの近ちゃんです(*^^*)

 

今日のブログは「仕事楽しい?」って内容です。内容はないよーってならないように書こうとは思ってますが…(* ̄∇ ̄*)

 

唐突ですが、オレ今仕事楽しいっす。

それはね(^^)

ここ数年で売り上げは減ってしまってるんだけど、昨年から始まった新しい事業「昇華プリント事業」からの繋がりや、エクスマセミナーに参加してからのSNSやこのブログからの繋がりで、新たなお仕事をやらせてもらったりしているからです。

 

特に、自分で考えたアイテムを認めてもらって商品化出来たり、それを納品したらお客様に好評で追加もらったりすると最高の気分になるからねー(*´∀`)♪

 

先月開発したロングスパッツもその1つです(*^^*)

 

昨年試作してはみたんだけど、その時はすべてを昇華プリントでやろうとしたから、価格も高くなっちゃったし、履くと伸びるからちょい透けてしまったりと、正直不出来でした(-_-;)

 

でも、今年はそこを改善して、部分的に昇華プリントを使ったら、低価格かつ、透けにくいロンスパが完成したんだぜー(*´∀`)♪

 

今日はそのロンスパを少し見せてみようかな?

 

はい!こんなのでーす(^^)/

 ↓
f:id:yoyoyo-kon5455:20171113233744j:image f:id:yoyoyo-kon5455:20171113233808j:image

プリント部分は、両サイドバージョンと両裾バージョンの2種類(^^)v

 

 

そして、今度は自分が着たいと思うシンプルな綿Tシャツも作るつもりっす(^o^)v

 

先日のFBにも少し書いたんだけど、超厚手の天竺なのに、良質のコーマ糸を使ってるから着心地は最高だし、両脇にはポリエステル/綿の吸汗速乾&抗菌防臭機能素材のマチをフラットシーマでつけた特別なTシャツを考えてます(^^)v

衿ぐりとかは、まだナイショ( ̄b ̄)

 

こんなTシャツ、どのお店にも売ってないと思うんだよね(*^^*)

 

上手く出来たら、6~7分袖も作って、市販まで行けたら最高やな(≧▽≦)

 

そしてそして、さっき思い付いたんだけど、肌着用として、中厚天竺(当然良質コーマ糸使用)でTシャツも作ってみよーかな(^o^)とか、どんどん作りたいアイテム出て来る~!

 

そして、40代の俺が着たいと思うなら、同年代の人達もきっと着たいんじゃないかな?

 

それを適正な価格で直売すれば喜んでもらえるんじゃないかな?って勝手に考えたりもしてるんだよね(^^)v

 

専務に任せっぱなしのホームページは完成がちょっと遅れてるんだけど、そこで販売していっても面白いかと思ってます(*^^*)

 

そのホームページの紹介はしばらくお待ちを❗

 

はい。こんな感じで毎日楽しんで仕事やっちゃってます!

 

将来的には、藤原岳登山口近くの立地を有効に使って、登山客に立ち寄ってもらえる、遊び・休憩・体験・ショッピングが出来る施設とかも作りたいなー(*^^*)とか、今の俺はやりたいことだらけなんだよね~(*´∀`)

 

皆さんも、楽しんで仕事しましょうねー(^o^)v