こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

仕事で終わったGWでしたが、収穫もありました(*^^)v

 

こんにちは。今年のGWはほぼ仕事の毎日だった昇華プリント&縫製工場社長天パーのこんちゃんです(^^)

 

例年のGWは、こんなに仕事に出てくる事はないのですが、今年は新事業の昇華プリントの試作に追われて、連日会社に出ています^^;

 

今までとは全く違うスポーツアパレルの分野なので、商品を一から作るというのは非常に難しいと感じている今日この頃です。

 

サッカーやフットサルのオリジナルユニフォームの試作は3月でほぼ終わっていたので、次の段階として「オリジナルトレーニングウェア(昇華ptジャージ上下)」の試作に取り掛かりました(^^)v

 

しかし、これがなかなか難しい…(>_<) いま話が来ている先の希望する価格に合わせた商品作りを一から製作するというのはこんなにも困

 

難なものとは正直思っていませんでした。

 

たかがジャージ、されどジャージって感じですかね(*^_^*)

 

やっと形になってきたので、その一部を掲載してみます。

 f:id:yoyoyo-kon5455:20160505172343j:plain

こちらは一番の安価で製作できるジャージです。

 

トップスは前身頃・後身頃に好きなプリント柄を入れられ、パンツはヒップ部分か両脇のどちらかにプリントが入ります。

 

特に拘ったのは、依頼先からも言われていたパンツです。パンツは2種類のラインを作成しました。ひとつはいわゆる普通のジャージ形状のストレートラインですが、もうひとつは最近有名スポーツブランドでも目にする、裾がスリムになったタイプです。これはジャージ着用した状態でサッカーなどをする際、普通のジャージ形状だと裾の方が邪魔になるので、このようにフィットした形状になっています。

 

オリジナルプリントを施せるジャージで、このような形状のものは現在市場には出ていないと思いますので、自信を持って売り出せると確信しています(*^^)v

 

またトップスも袖のラインなどを細身にして、すっきりとした仕上がりとなっています。(最近太り気味の私が着ても少しは痩せて見えます(^^)v)

 

そしてフル昇華プリントがこちら⇩ 

f:id:yoyoyo-kon5455:20160505170826j:plain

 

どちらも柄位置などまだまだ修正が必要ですが、初めて作ったにしては上出来かと自画自賛しております(*^^)v

 

・・・って、何か今回のブログは商品の紹介みたいになってしまいましたが、こうやってGW中でも、色々と考えながら商品開発が出来る現状に、どこか嬉しくも感じております。

 

新しい機械が入ったことで、提供できる商品が無限に広がったのは言うまでもありませんが、まだまだアイテム数が足りていないと思っているので、時間はかかるかも知れませんが、順次進めていきます(^^)v