こんちゃん’s diary

縫製&昇華プリント工場社長の必死ブログ(≧∀≦)

SNSやブログって必要?そして、話題のバーチャルユーチューバーって何?

明けましておめでとうございます。

 

今日まで正月休みを満喫していた昇華プリント&縫製工場社長天パの近ちゃんでーす!

 

 

今年1番目のブログは「SNSやブログって必要?」というまさかのタイトルにしてみたよー

 

 

ぶっちゃけた話、数種類のSNS投稿やブログ書くのって正直めんどくさいよねー

 

今はSNSだけでもTwitter、Facebook、Instagramをやっていて、それも「○○なぅ」だけでは誰にも👍♥がもらえない世の中になってるから、内容考えて投稿しないと意味なしだからね。

それに、元々若者のために出来たSNSなのに、TwitterやFacebookを始めた人達の年齢も上がってきてるから、若者的に、Twitterは主に情報源としか使わなかったり、Facebookはおっさん達の集まりだからと敬遠されたり、Instagramでさえもstoryだけ投稿増えてる現状もあるみたい。

去年の流行語大賞インスタ映えって言葉もすでに古いって聞いたよ。

 

しかも、今年はますます👍♥が貰えないようになっていくって言われてるしね。

 

また、今の小学生に人気の職業の1つにユーチューバーがあるけど、そのユーチューバーもバーチャルユーチューバーってのが流行り出してて、AIを使って架空のキャラクターが人気になってるよねー。

 

子供達に教えてもらった人気ナンバーワンのバーチャルユーチューバーがこれらしい

   ↓
f:id:yoyoyo-kon5455:20180104213422j:image

 https://youtu.be/gu9NAuVcZuU

 

ってことは、ユーチューバーって職業さえも、無くなってく可能性があるわけだよね。

 

 

そしてブログに至っては、ある程度長文書かなきゃブログの意味ない(って俺は思ってる)けど、長文だと面倒くさくて読んでもらえないって事もある。(このブログも最後まで読んでくれない人多いかもねー( ω-、)

 

現代は超情報過多。

そんな時代にSNSやブログやってて意味あるのかー?

 

特にうちはモノ作りする工場だからねー。

ショップとかだったら絶対必要だって断言出来るんだけど、工場がどれだけの人と繋がれて、それが仕事に繋がるのー?ホントにこのまま続けてて大丈夫なのー?

 

って最近ずっと考えています。正直なところ。

 

 

でもねー

 

ブログ書いてたからこそ、新規のお仕事依頼がきたり、SNSで繋がった人からお仕事もらったり、紹介してもらえたりしてるっていうのも事実だし、そうやって繋がった人達と一緒にする仕事はメチャクチャ楽しいんだよなー。

 

だから俺は止めない。止めないよ、たぶん(^-^ゞ

 

 

だけど、やり方は考えていかないと、時間のムダになる可能性は十二分にあるんだよなー、マジで。

 

皆さんは、ホンマのところどう思ってますかー?

 ちゃんと商売にいかせてるのー?

あなたの発信は?

 

そんな事を考えてる2018年のお正月でした(*^^*)